凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

ブサメン


私、こども達の前でウチの頑固おやじの文句とか言いません。言わない様にしています。


我慢していますw


ただ。
時折心の声が無意識に口に出てしまう時はあります。が、基本、私も含めおばはんって1人言多いから私のやたら多い1人言をこども達はBGMの様に聞き流してくれていると思ってます。

ただ。

その心の声が無意識に口に出てしまう。
回数がとてつもなく多かったのか。

こども達に影響を及ぼしている事があります。

パパ=ブサイク

パパはブサイクだから。


私が冗談で言っていたのか?
1人言で言っていたのか?


両方かなw


こども達が、悪口としては勿論、
普通にパパ=ブサイクとインプットされてしまい。


あ、ブサイクお帰り〜‼️
ね〜ブサイクこれ壊れたから直してー‼️
あれ?ブサイクどこ行った⁉️
ブサイク公園行こう〜‼️


もうコレが当たり前になってしまっていて
家では違和感ないんですが。


外でも、
パパ=ブサイクなんで、

ブサイクおしっこ出そう〜‼️
ブサイクうんち漏れちゃう〜‼️
ブサイク、サッカーしよう〜‼️

卒園式、入学式でもブサイク〜!と自分の父を当たり前に呼ぶ我が子達。。。




なんか。
私のせいで。
こんなんなってしまっている。


あれだけこどもの前では頑固おやじの悪口を言わない様に気を付けているのに、我慢してきたのに、最上級の悪口を頑固おやじに無邪気に言っているこども達。


私のせいだ。
しかし。

私も記憶が殆どない!
ブサイク。なんて言ってたのかな。
言っていた気もする🧐



言ってないとしたら。


こども達が素直なだけw? 
なぁ〜んだ☝︎‼️
素直に育ってるじゃ〜ん💓💓💓



夫婦だし、やはり時には頑固おやじにイライラする日もあり、
頑張って我慢してたりする日も勿論あり、
こども達の、ブサイク‼️ブサイク‼️が
イライラしてる日なんかは、

ヨシ‼️チビ達

good job‼️と心の中で思っているw

でも、このままではマズイ気がする_φ( ̄ー ̄ )

こども達の為にも時間をかけてでもパパ、お父さんと呼べるように変えていかなければ真顔‼️
戻していかなければ‼️


まずは40代に入りやたらイライラが多くなり、
子育てイライラ期とも重なり毎日の自分の気持ちのコントロールが1番難しかったりするので、
そこがうまくコントロール出来れば、
心の声が口に出てしまう事も減りそうな気がする*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ウチの長男は生まれた時から大変手のかかる子。
色々な育児本を読んだり相談しに行ったりもしたけど、いまいちピンと来なかった。


最近環境の変化から長男が荒れているので、
自分の気持ち、考え方のコントロールが大切になってきていて、探してたらこちらの本みつけました。正直まだ買ってもないし、読んでもないけど、
タイトルがドンピシャで思わず。
振り回されまくってる私には、えっ?私の為?
とまんまとタイトルに誘われてますw




まんまとw
読んでみたいなーと思ってます٩( 'ω' )و


あと、ウチの長男の様な育てにくい子。
は、普通の育児書に書いてある様なのは通用しません。発達障害かと相談、見てもらった事も何度もあります。
結果発達障害ではない。と
毎回言われる。様子を見ましょう。と。


我が家は学校や外ではキチンと出来る。
友達もたくさんいる。
習い事、勉強もこなせる。
先生や周りの大人からも、しっかりした優しい良い子だと言われる。
要するに外ではキチンとした良い子なわけ。


家では目に付いたものにいちいち突っかかるチンピラの様な荒くれ者になってしまうだけ。


しかし、家庭内ではチンピラなので
接し方は発達障害、グレーゾーンの子に対しての本の方がかなり参考になる。




全く思い通りにならないのが子育て。

そう、こども達がパパをブサイクと呼んでしまうなんて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

パパも違和感なく、返事をしてしまうなんて。

こんな筈じゃなかった。。。。。。。。。。。