凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

我が家は極道

この間公文の面談に行ってきました。

1人30分のところ。

な、なんと2時間‼️お話し出来ました。
次の人が居なかったのがラッキーでした。

はぼウチの悩み相談になっていましたが先生は笑顔で聞いて応えてくれました。
公文に行き長男はかなり変わったのでまさに、
行ってて良かった公文式‼️ですが、ま〜正直
公文は大変。宿題やらせるのも毎回バトルだし、まだ小学1年生なんで一緒に勉強する事の方が多いし。




そして家では難癖つけては家族にいちゃもんつけてくるチンピラな長男。

やはり面談では良く頑張ってます。との事。
わかります。外できちんとしてるの。。。

家でも頑張ってはいます。
頑張り屋です。

ただ。


家ではチンピラ感がハンパないから大変です。


特に最近はパパに恐ろしい程反抗。
いちゃもんつけまくり。
弟には舎弟の役割が出来ないとキレる。怒鳴る。パンチする。キックする。

例えは先日は。
パパが

「公文の宿題やりや〜(関西人です)」
と声をかければ

長男は

「あ〜っっ💢‼️ 今やろうと思ってたのにパパが話しかけてきたからやる気なくなった〜っ💢‼️パパのせいで宿題出来なかった〜💢‼️」
机バーン。


とか。
まぁもうずっとこんな感じで。
キリがないです、ハイ。

要は長男はずっとポケットに手つっこんでタバコくわえながらガニ股でオラオラしてるチンピラの様なもんなのでw
もう、関わらないのが1番ですが親はそー言う訳にもいかず。


ただ。唯一私には素直なので叱られれば口ごたえや、反抗はしますが少し時間経てばきちんと謝ってきますし、何が悪かったか理解してくれます。


多分長男からしたら私はヤクザのお頭に見えているのかもしれません。


そろそろ家でもママと呼ぶのも変える時期かな。とも思っているので、いっそお頭にするのもアリかな、とも思っています。