凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

長男はチンピラ


我が家の長男は生まれた時からずっと手のかかる子で小さい頃はよくスーパーで見かける走り回って癇癪起こして叫びながらひっくり返ってる大迷惑な奴、アレです。
ハトヤのCM(若い世代は知らないですね💧)の様に暴れる魚、長男を担いで連行するのが、当たり前。
あまりにも凄いので市の子育て支援からも賛否両論ありますが繋ぐリードをお子様の為にもと勧められたものです💧


そんな長男も今年4月から小学生になりました。
環境の変化もあり、ま〜荒れておりますハイ。  

タバコくわえてポケットに手を突っ込みガニ股でオラオラしているチンピラです。

もう、家族に手当たり次第オラオラとイチャモンつけています。

特にパパへは反抗しかないです。
尖ったナイフです。
尾崎豊です。
完全に盗んだバイクで走り出しています。


昨晩のバトル

何やらおもちゃの片付け場所で揉めたらしく。


旦那    

何怒ってるんか意味分からんわ!

長男    

パパこそ意味わかんねーんだよ!

旦那    

パパが何したん?

長男    

あーもうこいつイライラする!

       

パパにコイツはダメでしょ!

長男    

ママー!パパの服捨てて、くっせ〜から!

長男     

パパのレコード全部捨てろ!
あんなに使ってねーだろ!

長男    

パパなんか何の役にもたたない‼️
邪魔なんだよ‼️パパ居ると邪魔‼️ 
パパ貧乏だし‼️自分のものしか買わないし    
全然何も買ってくれないし‼️
           

プププ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
貧乏とか言われてるしw‼️
あー笑える ( ̄▽ ̄)
そーだ!そーだ!もっと言えー!
そんな私の長男を応援する心の叫びを押し殺し。


旦那には、大人げない。仲直りして。
と冷静に言い、長男からは話を聞いて、ママが一緒に片すからと落ちつかせ。

毎回、毎回、仲裁に入らなくては終わらない。
いや、仲裁に入っても結局互い口聞かない。


旦那も長男も頑固
更に頭がカタイので、譲り合う事も出来ないし、旦那は良く言えば子供と対等に接するタイプなので、自分対子供と言うよりは自分対1人の人として接する。
まだ子供だから今は譲ろう、流そう、成長を待とう。みたいなのが一切なく、私がブレブレな分、ブレないのは良いんだろうけど、やはり子供からすると意味分かんないらしい。
だからかなのか???


長男旦那
イライライライラしています。

旦那長男
イライライライラしています。

それを見て
イライライライラしています。

その横で次男
ヘラヘラヘラヘラしています。


癒しの次男‼️
神君臨‼️







家族が彼に救われている毎日です。
やはり           ‼️
毎日ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆