凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

はじめての授業参観


長男が小学生になり2回目の授業参観でした。

そんな日に限って、

朝から次男が鼻血と下痢が止まらず。
更にはに血便が出てビックリ。






本来なら登園せずに直ぐに病院に行く状態だけど、ママ待ってるね🎵と張り切って出かけて行った長男を思うと行けないのは可哀想。


でも次男は血だらけ。
もう身動き付かない〜‼️‼️‼️


しばらくして鼻血と下痢が
落ちついたところで病院の予約を入れてみるも午前中はいっぱいで受付終了。
午後1番に病院の予約をとり、園に病院に行くまでの2時間だけお願いします‼️と状況を話すと看護師さんが今日は居るのでと預かってくれたので急いで長男の授業参観へ。


道徳の授業です。


長男。


消しゴムのカスをひたすら山盛りにしたり、
名札のピンをTシャツから刺したり抜いたり、
又刺したり抜いたり、
机の名前シールを剥がしたりと忙しそうでした。


先生の話しも内職の忙しさのあまり全く聞いてないので、授業で相手のの気持ちになって書いてみましょう!
みたいな道徳っぽい流れにも


エッ今何してるの?
エッ?何このプリント?
意味分かんないしー。
今忙しくてそれどころじゃないんだけど。


で又消しゴムのカスの山の仕上げに入り。


何なら私も消しゴムのカスの山の方が気になり応援していました。


みたいな状態。



隣の女子に何やってるの?
みたいにのぞいて、やめてよ!と怒られてテヘテヘと苦笑いし気まずそうにもしていましたね💧


私は血だらけだった次男を落ち着いたとは言え非常識にも病院までの2時間預けて、そして罪悪感と心配マックスの中、君を見に来ているんだよ。


正確には。



夢中で消しゴムのカスを山盛りにして、名札のピンを刺したり抜いたり刺したり抜いたり
机の名前シールを剥がしたり隣の女子に怒られてテヘテヘ苦笑いしている姿を見に来てしまったんだよ  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  


長男のママ待ってるね〜🎵



は、消しゴムのカスの山を見せなかったのか。

納得  ♡


確かに凄い山だった。


良く頑張ったね♡







って  なるか〜 💢  ‼️‼️‼️