凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

次男低血糖

記録投稿


4月の大型連休直前。

未来はフードファイターしか思いつかない‼️
様な食欲と食べる速さを兼ね備えた次男。

そんな次男が急に。本当に急に。晩御飯
一切食べなくなりまして。
何なら水分も摂らなくなりまして。

元々食が細めの長男ならたいして心配しない。
でも、次男は未来のフードファイター

絶対おかしい。


直ぐ病院🏥に連れて行くも、
やはり次男が未来のフードファイターだなんて事はお医者様も知る訳もなく、
様子見ましょう。    との事。

そりゃそうだ。
晩御飯と朝ご飯の2食抜いただけだもんね。




しかしね、先生。

何度も言うけど
ウチの子は未来のフードファイターなんだよ。

絶対おかしい。


そして2日目も食べず飲まず。


懲りずに翌日も病院へ。
又同じ先生。
血液検査するも、何も問題ないから様子見ましょう。となり。


連休に入ってしまうし、様子見てる場合じゃないんだよ。
と思い近くの耳鼻科へ。

喉、扁桃腺異常なし。
ただそこの先生が凄く親身になってくれ、
それは心配だからと大学病院に紹介状を書いてくださりそのまま大学病院へ直行。

ババア、朝から3件の病院はしごで既にバテバテ。
気合いで次男を大学病院に連れて行き。

血液検査、レントゲン、診察としまして。


しばらくすると先生が、便がですね。
凄い量が体に溜まっているんで浣腸します。


との事で浣腸される次男。
そして泣きながらウンチ出していました。


わかるよ、わかる。
浣腸した後の変な感じ、泣きたくもなるよね。


まぁ、便秘で溜まりすぎてたなら浣腸して出すもの出せば良くなるから良かった〜っっ
と思っていたら。。。。。。。


又医者が私の所まで来て。


血液検査の結果が出たんですが、
ケトンの数値が入院のレベルなんで、
このまま入院しましょうか。


えーッ!



長男学童居るし、パパ仕事でいないし、
入院厳しいなー。
長男を見る人間が居ない。


仕方なくひとまず点滴をしよう。となり
点滴してもらうも、1時間くらいと言われていた点滴が終わり先生が来てくれたのは3時間半後。
もう夜になっていた。 







最初から3時間と言ってよー!


先生は入院しないかわりにひたすら飴やポカリなどを摂取させてください。と。
食べれなくても良いからポカリをたくさんたくさんたくさん飲ませてください。と。


で、結局の原因は。

水分不足からの便秘で食べれなく1食抜いた事をきっかけに低血糖になってしまった。

という事になるらしい。


いやいやいやいやいやいやいやいや、
毎日毎朝ウンチ💩出てますって!


あーそうか。    そうか。そうか。


未来のフードファイターともなると1日1回のウンチ💩じゃダメなんだ‼️


わたしが悪かった。。。。。。


フードファイターたるものウンチ💩大量に出さなきゃならなかったよね。ゴメン次男。


そんなこんなでそれから
ポカリ、氷砂糖、アイス、ゼリーと、めちゃくちゃ大量に与えました。
何ならこんなに与えて大丈夫なのかと不安になるくらいに。



入院しなきゃならなかったのに、無理矢理自宅で治さなきゃならなくなった次男が心配で心配でポカリをやたら飲ませていました。


数日後、再び病院へ。


低血糖、ケトンは過剰な糖分摂取で良くなっていましたが便秘はまだまだで。。。。

再び浣腸をしてもらいました。

そこから2週間後にレントゲンを撮り、
便秘も改善されたのでひとまず完治となりました。


次男、フードファイターになる為にたくさん水分補給してたくさん食べようね🌼

そして普段オモチャを全く欲しがらない次男が珍しくどーしても欲しいというので快気祝いに買いました。

どどーんっ





メルちゃん w





治って良かったね❤️