凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

乳ガン検診E判定

 

【出てしまった乳癌E判定】 

 

健康診断での乳癌健診の超音波検査にてE判定出ました‼️

 

 

やったー‼️みたいに書いてますが

 

 

かなりショックです

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

顔文字違いますね、

正確には( ´△`)でしょうか。

 

 

 

 

でもでもでもでも引っかかるの分かっていました。

なぜならしこりがある訳でも、体調が悪いからでもなく。

 

 

何ならガンになるとしても乳癌はならないだろうなと訳の分からない自信もありましたし、健診の際超音波検査がやたら長く、同じ場所をずっとあてていて、今回右胸で引っかかってるのですが、右をやたら長くしていて右胸→左胸を検査し、普通そこで終わりですよね?

 

 

 

こから更に右に戻り先程の場所を又あてて何やら何回も撮影?しているではありませんか。

 

 

あぁ、何かしらあるんだろうな。。。。。とは思いますよね。

 

 

そこから約1ヶ月をかけて何かしら引っかかる覚悟は出来ていましたが

 

 

 

まさかのE判定。

 

 

そして今このブログをリアルに記録に残したく現在病院の待合室で書いています。※投稿日時とは異なります。)

 

 

 

先程マンモグラフィーの検査を何十年ぶりにしましたが医療の進歩か私の胸の張りが無くなったからかさほど痛くありませんでした。

 

 

上から下からサンドウィッチの様に胸を挟み胸が具材状態になります。そしてぺちゃんこ。次は左右から胸を挟み再びぺちゃんこにして検査終了です。

 

超音波検査も終了しました。

 

 

左胸の時はゆっくり全部の胸の側面を超音波で診ている感じで進み、問題の右胸はゆっくり診始めたら手が止まりずっと同じ場所をほぼ手が止まってる状態で診ている感じでした。

 

横目でモニターを見てみましたが空洞の様なものがうつっていました。

 

婦人科健診や妊婦健診でよく見る画像に良く似ていました。

あかちゃんの袋がうつしだされた時の様なって例え分かりにくいですね。

 

とにかく空洞がうつしだされていました。

 

 

 あぁ。

 

 

 

終わった。。。。。

 

 

完全に終わった。。。。。

 

 

ナオナオ アウト~

(ガキ使風)

 

 

 

 

聞こえてきました。

 

 

 

 

あと何分後かに聞く診断結果。

 

 

 

結果を聞いてしまったら。

 

その瞬間から見える景色も感じ方も考え方もガラっと変わってしまうんだろうな。

私は勿論、家族の生活も変わってしまうんだろうな。

 

人事の様にぼんやりそんな事をと思いながら待っています。

 

 

 

 

そして

 

 

そこから15分後診察室に呼ばれました。

 

 

診察室に入ると先生が。

 

 

「まず、乳癌ではないので安心してください」

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

なんか逆にがっかりに近い感情で頭真っ白になり無言の真顔で

 

 

はぁ。。。。。

 

 

しこりが左右にこれだけありますが問題ないです。しこりが癌化する事もありません。

水が溜まってて8ミリありますが問題ないです。が、この水は癌化する可能性は稀にあるので年1回の定期健診は必ずしてください。

 

 

との事。

 

 

 

病院を出て帰宅しドッと疲れが出てしまい

コートを着たまま横になり動けなくなり

 

 

放心する事10分

 

 

結果は良かった。

 

涙が出る。

 

 

ただ、今回E判定を受けて本当に良かった。

 

戦争の様に忙しい毎日に時にイライラ、主人やチビ達にもキツくあたったりして時間やお金が自由にならない分ストレスのはけ口は暴飲暴食と最悪な心身をリセット出来るきっかけになりました。

 

ブログを書きながらポテトチップスたべてるダメダメ人間ですがそんな時間も幸せを感じられています。

 

1年に1回健康診断、婦人科検診、義務化したら良いのに。

 

皆さんも自分は大丈夫‼️

 

みんなそう思うと思います。

 

でも、自分はやっぱり大丈夫だった‼

 

に変えてください。

 

必ず行ってくださいね!