凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

亀家族の記録はじめました

 

ブログはじめました】

 

 

亀の自己紹介します。

誰が興味あるんだよ!

本当。ソレ私が聞きたい。

構わず。

 

自己紹介します ( *´艸`)

 

 

現在アラフォーにて7歳発達障害児と4歳年少の男の子の母親しながら仕事をしてます。

カッコ良く言うとワーキングマザー。

わかりやすく言うと兼業主婦です。

そしてぶっちゃけると発達障害です。(知能通常です)

 

亀。結婚する前は旅行が大好きで日本はもちろん色々な国へ行ったり留学したりもしました。色々な仕事もしました。昼間は大手企業のOLとしてバリバリ働いていた時期もありますしお偉いさんばかりが来る都内某超高級クラブで働いていた時期もあります。

 

さて本題。

結婚してから最近まで我が家は平和でした。幸せそのものでした。

しかし長男(893)が小学校入学してから精神的におかしくなってしまい我が家は一変

毎日が地獄絵図の様になってしまいました。

ザックリ言えば外では優等生・家では家庭内暴力ってやつです。

包丁振り回したり、はだしで外に飛び出しを永遠に繰り返すとかね。

 

最近になりちょっと変わった子はもしやうちの子発達障害じゃ???

と親が心配になったり私みたいに子供の発達障害をきっかけに自身の今までの生きにくさや変わり者感が発達障害によるものだったんだ!と気付くパターンや、色々あると思いますけど。

 

普通に暮らせています.

 

まずは発達障害の私自身が普通に結婚し仕事もして子育てもしている。

それが発達障害の長男893にとっていつか必ず自信に繋がってくれると信じています。

 

そして一番手ごろな社会性として我が家の頑固おやじ(夫)と次男(コアラ)は定型なので、凸凹デコボコの亀と長男893ではありますがみんなで毎日楽しく生活していくにはややこしい部分が山盛りなんだけど、毎日笑顔で過ごしていけたらと思います。

 

簡単な亀と亀の家族の自己紹介でした。