凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

3歳半健診

 

少し前に次男(以下コアラ)の3歳半健診に行ってきました。 

すくすくと元気に育ってくれていて感謝です。
 
 

長男(以下893)の3歳半健診は拷問かの様な辛い記憶しかなく。。。。。。
 
 
893は良くスーパーで見かける奇声を発し走り回り癇癪を起こし床にひっくり返り暴れ最後はハトヤのCM(若い世代は知らないですねw)の様に担がれ退散していく子。いますよね。それです。
スーパーで長男よりヤバいやつ見た事1回もないです。
 
 
そんな子だった為、3歳半健診では座っていられないのは当たり前、体重測定ではオムツ姿一丁で大暴れしてキックだ、パンチだ、ヤメロー‼️と泣き叫ぶはで結局先に私の体重を計り再度長男を抱っこして計りましたが、体重のモニターが他の保護者に向いて居て、マイナス10キロ!みたく言われて必然的に私の体重が分かってしまうと言う
公開処刑に合ったり、まぁとにかく散々だったんです。
 
 
一方次男コアラは長い長い3時間半にもわたる健診を昼寝ナシでも頑張って良い子にしていました。
勿論オムツもすんなり取れていたので恥ずかしい思いもせずに済みました。
 
しかし。
 
 
良い子なだけに検査の際におしっこを我慢してしまい。。。。。
 
 
検査終わった時に
おしっこ!おしっこ!
漏れちゃう!漏れちゃう!
と慌てているので
 
ダッシュでトイレに行くも、
洋式トイレの前でズボンを脱がし、
いざ便器に持ち上げた瞬間
 
 
 
じゃ〜。
 
 
 
コレわかりますか???
 
 
トイトレあるあるです。
 
 
そう。
 
 
 
 
私のズボン、靴、手はおしっこでびっちゃびちゃ。
 
 
手は洗えば良い。
 
 
しかしズボンとemwムートンブーツだった私の下半身はどうにもならない。
 
 
ずぶ濡れです。
 
 
まだ検診も終わってないし、健診終わっても893のお迎え時間ギリギリの為。
 
 
おしっこでずぶ濡れのまま健診、お迎え決定です。
イェーイ\(◎o◎)/!  もう開き直りしか方法ナシ!
 
特に太ももあたりのジメッと生暖かい感が気持ち悪く、最悪でした。
 
 
そんな中次男が、又モジモジし始め。
 
トイレ⁉️トイレ⁉️
 
 
今度は私の上半身をずぶ濡れにする気か⁉️
 
 
とあたふたしている私の側に緊急事態発生‼️
の勢いで近寄ってきて、耳元で
 
 
 
ワレワレハ  ウチュウセンダ
 
 
 
えっ?
 
 
 
 
 
ワレワレハ  ウチュウセンダ
 
 
……………………。
 
 
 
 
う、      うん。
宇宙船ね、🆗‼️
 
 
 
おしっこじゃないなら良いや。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、やっぱ気になる。
 
 
 
 
 
 
ワレワレハ  ウチュウセンダ⁉️
 
 
 
ウチュウジンダじゃないんかい。。。
 
 
 
その言葉を遺言かの様に私の耳元で囁き、
寝落ちしました。
 
 
 
余程伝えたかったメッセージなんだろうな。
 
 
 
しかと受け止めました。
 
 
 
下半身おしっこでびっちゃびちゃのまま、
寝てしまったウチュウセンを抱っこして、
893のお迎えに行きました。
 
 
コアラの3歳半健診も893同様
記憶に残るものになりました。
 
記録投稿しときます。
 
我が家のウチュウセンです。
 
 
 
 
 
いつもゆるキャラ的癒しの存在でいてくれてありがとう🧡疲れが吹っ飛びます。
 
 
すぐ戻ってくるけどw