凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

小学校運動会


小学校に入学し既に登校拒否もありながら😭
初めての運動会がありました🌼
5月なのに気温31度風なし!
と身の危険を感じる暑さの中頑張りました‼️
 
今回初めての運動会だし、運動会グッズをどこまで購入しようかと悩みました。
テントみんな張ってなかったら浮くかな〜?
とか、今年は様子見て来年から揃えようか。。。。。と考えていましたが、天気予報を見ると週末は31度の猛暑日と。
下のチビも居るしじいじばあばも居るし、何より自分が辛過ぎる‼️と決心し
色々リサーチしましたがアウトドアと言えばのColemanで我が家は揃える事にしました。
今回購入したテントはコチラ

一気に購入しました。正直

初期投資半端なく高い !!!

ウチは3歳違いの兄弟なので9年は使える。
いや、もっと使ってやる気持ちです。
 
帰り際に撮ったので椅子類片してしまってからの写真なのでくつろぐ次男しか写っていませんがテントです。

 


みんなColemanだらけかも?と心配しましたが私が確認した中で全く同じColemanは1家族だけでした。あとはテントタイプのColemanは居ましたがやはり運動会はテントよりタープが多かったです。
そして色々な色のタープでカラフルなでした。

 
いや〜テントもイスもテーブルも無かったらヤバ過ぎました‼️
結果買って大正解どころか、買わなかったらどうしていたんだろう😱😱😱‼️
と怖くなりました。
 
時代は変わりましたねー
みんなテント、タープでした。
 
そしてお弁当はコチラ


 
 

主役の長男が喜んでくれたので良かったです。

 
そして最後の最後に購入したコチラが1番無かったら大変でした。
そして最後までケチろうか迷ったものでしたが、結果、どうやって運ぶんだよ?となりギリギリにポチりました。

バテた子供も乗せられるのがまた良かったです
因みに長男が乗ると荷物が乗らず親が抱えてます😭ま、グズられるよりは良いか。

 


そして、私も主人も運動神経が良くリレーの選手が当たり前だったので長男がリレーの選手ではないと聞いた時、えっ?ホント?何で‼️
と驚き聞いたら
 


 
保健係だから。

 
 
と言っていた長男   笑   
 
 

 
半ば諦めていましたが60メートル走ではダントツで1位だったので嬉しかったです!

 
良くやった!保健係!


 
 


はじめての運動会

カタチから入ったのも幸いして楽しい運動会になりました!