凹凸デコボコ亀家族

発達障害母による発達障害児の凸凹子育ての奮闘記です

卒園式男の子あるある

 

 

卒園式でした。

 

 

 

天気にも恵まれ涙もありましたが
笑顔がいっぱいの卒園式になりました。
 
担任の先生が式が始まって直ぐに涙で言葉につまり。
情熱と愛情を持って接してくださっていたんだなと感謝の気持ちで私も
胸が熱くなり涙を堪えるのに必死でした。
結局最後には私も泣いてしまいましたが、涙より笑顔の多い卒園式となりました。
 
正直、たくさん試着し似合うスーツを着させましたが。
男の子なんてみんな一緒に見えます(笑)
 
中にはおしゃれに上下違うスーツだったり長ズボンで大人っぽかったりする子もいますが、それが目立つかと言われれば、たいして気にならないと言うか、なんというか。女の子の華やかさに勝てるわけもなく。
逆に華やかで可愛い女の子より目立っているなら悪目立ちの可能性大ですよね(笑)よくニュースで見るド派手な成人式のような。
 
とにかく式が終わったら男の子はおとなしく式に出ていたうっぷんを晴らすかのように暴れ始め全員ワイシャツビロビロ。
まあ、式の再中に靴下脱いだりしなかっただけ良いのかな。
 
 
 
 
入学式にもまだ着るんだから汚すなよ!
 
といった大人の事情なんて知ったこっちゃない男の子という生き物。
写真をみんなで撮りたいと言っても女の子は卒業証書を持って写真にうつるスタンバイしかし。男の子は
立ち止まる。
たったそれだけの事が出来ない生き物。
うぇ〜い⤴︎⤴︎⤴︎
変な顔をしながら走り回る。
 
何とか写真撮っても、男の子の誰かしらが居ない。
そしてブレてる。そしてビロビロ。そして変顔。
 
頼む。
 
3秒で良いから止まってくれ。
 
親の願いが叶い3秒止まってくれた写真がコチラ
 
 
 
 
もう贅沢は言わない。。。。
 
 
 
そして園の横にある竹やぶに登って行き、謎の敵と戦って
ヤラれた~!    と竹やぶの山からゴロゴロ落ちてくる息子。
 
 
 
スーツが泥んこになっているのは仕方ない。
とにかく破かないでくれ。
 
そして頼む。
 
その謎の敵に勝ってくれ。
 
結局1日。
いや、半日。いや数時間スーツを着ただけでドロドロになりました。
幸い破かなかったのでスーツにアップリケは避けられました。
という訳で。
 
ドロドロスーツで入学式に行きます。
 
同じようなドロドロスーツの子がいる事を期待しています。
仲良くなれそう(笑)
 
 
その後用がありイオンへ。
その時の写真がコチラ。
 
image
 
やりたい放題だなお前。
 
卒園おめでとう